【創業140年の老舗ワイナリーの営業】未経験歓迎!新商品の企画作りにも参加できる! - 株式会社シャトー勝沼

掲載期間:2023-03-15 ~ 2024-05-31

求人詳細

仕事内容

営業経験・ワインの知識は問いません。
ワインが好き!ワインに興味がある!その気持ちがあればOKです!

明治10年の創業から、日本を代表するワイン醸造の本場山梨県勝沼町で、140年にわたり、ぶどう作りから醸造、販売まで一貫して手がけています。
「シャトー勝沼」のブランドは、老舗ワイナリーとして全国的に知名度があり、「無添加ワイン」などのベストセラー商品をお届けしています。

今回は、勝沼のワインの魅力を全国に広めていただける営業スタッフの募集。
未経験歓迎です。ワイン好きな方のご応募をお待ちしています。

仕事内容
■大手食品卸会社や百貨店、スーパー、飲食店などに、自社ワインを提案。
既存顧客を中心に、自社商品のシェア拡大を目指してください。

新商品の提案・特価提案・自社商品の陳列の拡大提案・PBブランドの提案 など
問屋や大手百貨店・スーパー、飲食店等を対象に、自社ワインを提案する「ルート営業」を主にお任せします。

【提案先】
提案先は大きく分け、以下の二つになります。
(訪問・業務比率は社員によって異なりますが、およそ半々です)
 ▼
Ⅰ:問屋 ※日本酒類販売(株)がメインとなります。
Ⅱ:大手百貨店やスーパー、飲食店、レストラン、ホテル等

【担当エリアは?】
首都圏及び首都圏以外をエリアごとに区切り担当しています。
北海道から沖縄まで全国に販路があるのが、当社の強みです。

【仕事の流れ】
平均して午前に1~2社、午後に3社程度、お客様を訪問。
自社ワインの魅力をアピールし、シェアの拡大及び新規契約を目指します。
★過重なノルマはありませんが、販売目標(前年度の売上をベースにした数値目標)はあります。

【研修と当社の強み】
ぶどうの栽培からワインの出荷まで、一貫して手がけられるのが当社の特長。
研修で自らワインづくりを体験し、自社ワインへの愛情を育て、営業への活力としてください。
弊社ワインショップにてワインの販売研修、及び ぶどうの収穫時期には圃場研修を行います。

入社後は、先輩社員とのOJT及び同行営業で、仕事の流れを学び、徐々にお客様を引き継いでいきます。
転勤ナシで、全国に出張できる魅力
山梨をベースに、全国へ出張し、勝沼のワインの魅力を届けています。出張があることで、各地のワイン
情報が豊富になり、ワインの知識が深まります。
また。自分で出張スケジュールが組めるので、家族の行事にも参加できます。
何よりもワインを通じ、日本全国の方々との繋がりが持てることは、営業として大きなやりがいです。

【未経験歓迎!営業経験不問!】
■高卒以上
■要普通免許(AT可)

◎ワインが好き、人との関わりが好きな方歓迎します。
\山梨県勝沼のワインの美味しさを全国に届けたい方歓迎!/
\ワインが好き、お酒が好きな方歓迎します!/
【こんな方ならぜひ応募!】
◎転勤のない環境で、全国に山梨のワインを広めたい方
◎お客様との関わりにやりがいを見いだせる方
◎意見やアイデア出し、提案ができる方
※先輩社員は、カーディーラーや雑貨店店長経験者など前職さまざまな方が活躍中!

雇用形態

正社員

給与

賞与あり 交通費支給

賃金形態: 月給
支給額(月額):200,000~250,000円
その他の手当等付記事項:一律手当を含む(職務手当、出張手当、扶養手当、役職手当)
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。

初年度の年収 :250万円~400万円
モデル年収例
年収350万円 / 28歳
年収400万円 / 33歳

昇給制度

あり

通勤手当

実費支給(上限あり) 月額:6,000円まで

賞与

あり 年2回

勤務時間帯・日数

残業ほぼなし

就業時間

(1)8時30分~17時30分
実働8時間
■週休二日制
(毎週土曜+隔週土曜)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇

休憩時間

60分

時間外労働

なし

休日・休暇

週休2日制 完全週休2日制

休日

日祝他

週休二日制

毎週

休日に関する特記事項

土曜日隔週休み ・夏季休暇、年末年始休暇、GW休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇

年間休日数

105日

待遇・福利厚生

社会保険完備 育児休暇取得実績あり UIJターン歓迎

加入保険等

雇用・労災・健康・厚生

定年制

あり (一律60歳)

再雇用

あり (上限65歳まで)

応募資格

必要な学歴

あり 高校以上

年齢制限

制限あり
35歳以下
年齢制限の理由:長期勤続によるキャリア形成を図る必要があるため

必要なPCスキル

エクセル・ワードの基本操作ができる方

必要な免許・資格

あり
・普通自動車運転免許(AT限定可)(必須)
上記全ての免許・資格が必要

募集理由

欠員補充

就業場所

車通勤可 転勤なし

山梨県甲州市勝沼町菱山4729番地

マイカー通勤

可(駐車場:あり)

屋内の受動喫煙対策

あり

転勤の可能性

なし

試用期間

あり
期間:3ヵ月
試用期間中の労働条件:同条件

備考

面接(予定1回),書類選考

数多くの「売れ筋商品」を取り揃えています

◆地ワイン(赤・白)
◆ロゼ
◆スパークリング
◆無添加ワイン
◆オリジナルワイン
◆ノンアルコール・ワイン
◆ジュース
等々。

その中でも「無添加ワイン」は、リリース後20年以上人気が衰えないベストセラー!
全国的な人気を誇る「無添加ワイン」を武器に、市場・顧客ニーズに合わせた商品提案を行うことで、
日本中にビジネスを拡大・創出していくー。そんなやりがい溢れる仕事が、あなたを待っています!


■社会保険完備
■通勤手当(実費支給上限有り※月額:6千円)
■職務手当
■出張手当
■扶養手当
■再雇用制度(65歳まで)
■研修制度充実

簡単1分この求人情報について問合せる(無料)

企業情報

創業140年の老舗ワイナリー 「無添加ワイン」「ノンアルコールワイン」などオーガニックでやさしいワインを全国に広めています!

名称

株式会社シャトー勝沼

他の求人を見る

所在地

山梨県甲州市勝沼町菱山4729番地

あなた専任のエージェントが全力サポートします!

転職お役立ち情報

転職成功事例

転職成功事例

過去にカツヤク!をご利用いただき、転職をされたお客様の事例をご紹介します。

よくあるご質問

よくあるご質問

お問い合わせなどで、よくいただくご質問の一部をご紹介します。

トピックス

トピックス

カツヤク!からの転職お役立ち情報やセミナー情報などをお届けします。

転職お役立ち書類ダウンロード

転職お役立ち書類ダウンロード

転職時に役立つ書類をまとめました。

このページの先頭へ戻る
中途採用をご検討中の企業・ご担当者様へ