※未経験歓迎【ルート営業/山梨中央市】医療機器の法人営業 - マコト医科精機株式会社

掲載期間:2022-11-05 ~ 2024-03-31

この求人は掲載を終了しました。

追加募集されている場合がありますので、弊社エージェントより確認いたします。

簡単1分この求人情報について問合せる(無料)

求人詳細

仕事内容

"【ルート営業】 医療機関へ訪問し、医療機器・医療材料の提案、販売、アフターサービスを行っていただきます。

営業職の仕事内容は、販売商品は、注射器、カテーテル等からMRIやCTなどの大型機器まで幅広く取り扱います。
永年地元山梨で事業を行っていますので、県内の多くの病院、クリニックがお取引先なので、既存取引先への営業が大半です。

「地域医療の最前線で、 人の役に立てる仕事」
医療機器販売の仕事は、医療に関する知識や経験がない人でも活躍することができる仕事です。
お客様のニーズを正しく理解し、人の役に立ちたいと思って行動できる人は、きっとこの仕事にぴったりです。
私たちと一緒に、地域医療の発展に貢献しませんか?

ある営業マンの1日
入社して一年半。地域の病院とクリニックを担当し、
現場のニーズに合わせた医療材料や医療機器を販売している。
心掛けているのはレスポンスを早くすること。
そして、回答はなるべく足を運んですること。大切なのは、人としての信頼。
お客様に「ありがとう」と言ってもらう過程に、プラスαの想いを込める。
スケジュール
〇午前:出社
・本日のスケジュール、メールを確認します。
・病院、クリニックに提案する資料作成や最新の情報収集を行います。
・日によっては、自宅から病院、クリニックに直行することもあります。
・社内で簡単な打ち合わせを行い、行動予定のすり合わせや報告を行います。
〇日中:病院、クリニックへ営業
・病院、クリニックからの依頼などの準備をします。届ける物に漏れが無いか確認して、病院等に向かいます。
営業活動
・病院スタッフに会える時間を考慮して、面談打ち合わせ。
・機器の納品、新商品の紹介や最新情報をお伝えします。ケースによっては医療機器メーカーと一緒に訪問します。
・医療機器の不具合等が発生し部品交換が必要な場合は社内のメンテナンス部門の担当者に連絡をとり、診療に支障が出ないよう早急に対応します。
営業活動
・医師、スタッフをはじめとした医療従事者の皆様と打ち合わせ。
・手術や外来が終わる時間帯を考慮し、医師の先生方と打ち合わせを行います。日々の納品業務や営業活動の中で、医療従事者の皆様との会話をすることにより、新たな提案に繋げます。
〇夕方:打ち合わせ
・医療機器メーカーの営業担当者と面談またはオンライン等で、情報の交換や一緒に病院へ提案する内容について打ち合わせを行います。
帰社
・伝票の整理、その日の行動実績や翌日の行動計画を営業支援システムに入力します。また、担当病院、クリニック毎に依頼事項、アポイントなどを入力します。
・定期的に機器や医療材料についてメーカーの方々と一緒に社内勉強会を開催(リアルorオンライン)し、情報を収集して営業活動に役立てます。
退社

必要な経験・能力等
【このような思考性の方の応募をお待ちしております】
・医療の分野に興味がある方
・「ありがとう」のために全力で努力できる方
普通自動車免許、Excel・Word等の基本操作
【働く魅力】
現在働いている多くの営業社員がこの業界未経験での入社です。
医療に関する知識や経験がなくても「人々の役に立ちたい」「地域のために仕事がしたい」という思いがあれば活躍できる仕事です。"

雇用形態

正社員

給与

賞与あり 交通費支給

賃金形態: 月給
支給額(月額) (a + b + c):201,000~280,000円
[支給額の内訳]
基本給 (a):123,000~170,000円
定期的に支払われる手当 (b):
・外勤手当:20,000円
・調整手当:15,000~30,000円
固定残業代 (c):43,000~60,000円
固定残業代に関する特記事項:時間外手当は、時間外労働の有無にかかわらず、固定残業代として
支給し、35時間を超える時間外労働は追加で支給。35時間は固
定残業代の積算根拠となるもので実際の時間外労働の時間数の見込
みや実績を示すものではありません。
その他の手当等付記事項(d):想定年収:300万円~500万円
家族手当(扶養家族(子供)3人目まで@10,000円、4人目以降は@5,000円)

昇給制度

あり
昇給金額 1月あたり 10円~1,500円(前年度実績)

通勤手当

実費支給(上限あり) 通勤距離により算出/月額25,000円

賞与

あり 年2回  賞与月数 計3.5ヶ月分(前年度実績)

勤務時間帯・日数

就業時間

(1)8時45分~17時45分

休憩時間

60分

時間外労働

あり 月平均25時間 
36協定における特別条項:あり(受注の集中時、季節的業務の集中時、決算期 月90時間(年6回まで)、年720時間限度)

休日・休暇

週休2日制 完全週休2日制 土日休み

休日

土日祝

週休二日制

毎週

休日に関する特記事項

※年に3回の土曜出勤あり

年間休日数

119日

待遇・福利厚生

社会保険完備 退職金あり 育児休暇取得実績あり UIJターン歓迎

加入保険等

雇用・労災・健康・厚生・財形

退職金制度

あり (勤続3年以上)

定年制

あり (一律60歳)

再雇用

あり (上限65歳まで)

勤務延長

なし

応募資格

必要な学歴

あり 高校以上

必要な経験等

不問

年齢制限

制限あり
35歳
年齢制限の理由:長期の就業によるキャリア形成の為

必要なPCスキル

EXCEL、WORD 等の基本操作

必要な免許・資格

あり
・普通自動車運転免許(必須)
上記全ての免許・資格が必要

募集理由

増員

就業場所

車通勤可 転勤なし

山梨県中央市流通団地北5番地

マイカー通勤

可(駐車場:あり)

屋内の受動喫煙対策

あり
屋内の受動喫煙対策に関する特記事項:敷地内全面禁煙

転勤の可能性

なし

試用期間

あり
期間:6ヶ月
試用期間中の労働条件:同条件

備考

面接・筆記試験(SPI試験)

簡単1分この求人情報について問合せる(無料)

企業情報

「地域医療の最前線で、人の役に立てる仕事」の想いを創業から75年絶やさず、地域の病院・クリニックの医療に貢献してきました。

名称

マコト医科精機株式会社

他の求人を見る

所在地

山梨県中央市流通団地北5番地

あなた専任のエージェントが全力サポートします!

転職お役立ち情報

転職成功事例

転職成功事例

過去にカツヤク!をご利用いただき、転職をされたお客様の事例をご紹介します。

よくあるご質問

よくあるご質問

お問い合わせなどで、よくいただくご質問の一部をご紹介します。

トピックス

トピックス

カツヤク!からの転職お役立ち情報やセミナー情報などをお届けします。

転職お役立ち書類ダウンロード

転職お役立ち書類ダウンロード

転職時に役立つ書類をまとめました。

このページの先頭へ戻る
中途採用をご検討中の企業・ご担当者様へ